吉祥寺の美容整体。美容整体と整体の違いって何!?

皆さん、こんばんは~

美ボディケアPROGRESS 代表小池です。

 

今回のテーマはタイトルでもあるように、

美容整体と整体の違いって何!?の疑問に答えようというブログですw

 

あくまでも当サロンが掲げてる美容整体なので、

他のサロンさんのところでの美容整体のコンセプトとは、

異なる可能性があるのでその辺はご理解くださいませ。苦笑

 

まず知って頂きたいこと、

整体という総称の中に美容整体という分野が存在するということ

 

なので、整体と美容整体が全く別物という分けではありません

 

目的としては、

整体  ⇒健康になる

美容整体⇒美しくなる

という方向性の違いになります^^

 

a202fb6541bc2a3adacb287809fee32c_s

 

美容整体は、そうですねぇ~

約10年前位から表沙汰になったと思われます。

でも、まだ認知度は低いですけどね~笑

 

美容整体の内容を簡単に言ってしまうと、

この筋肉がきっと骨格を歪めてる原因なんだろうなと思われる筋肉を重点的にアプローチして緩めていきます!

 

なので、結果的には骨格が変わりプロポーションが変わるに言い換えることが出来るのです☆

 

 

 

女性のプロポーションについては時代や場所によって美の捉え方が変わっていきます。

 

例えば、昔の日本は安産型が流行り『ボンキュッボン』でしたね!

ですが、今の日本は『ボンキュップリン』みたいな最後は真逆で小尻という考え方です。

 

これが場所になれば、『ボンボンボン』と膨よかな女性が美とされる場所もあります。

 

美容整体は『美を叶える』が目的になりますので、

その人の美と思うプロポーションになる為にお手伝いとアドバイスをすると言う事になります。

 

そうです

場所によって、美容整体は『ボンボンボン』を叶える仕事にもなるのです~

 

整体は場所などは関係なく健康になるならこのプロポーションと決まっているという事です。

 

こんな感じでしょうか。

 

整体は単に筋肉解しと捉えているセラピストさんが沢山います。

張ってる筋肉や疲れている部位に対して、基本アプローチして気持ちいい~な内容です

 

ですが美容整体は骨格の歪みの原因となる筋肉へアプローチするので痛いと仰るお客様が多いです。

なので、リラクゼーションの色は美容整体は薄いので、こうなりたいという目的意識のはっきりとした方にお勧めします^^

 

以上で説明終わり

 

ではでは^^

 

美ボディケアPROGRESS  吉祥寺駅公園口(南口)徒歩1分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-4
電話番号 0422-29-9883
営業時間 24時間営業
※24:00~10:00の施術は、22:00までに事前にご相談ください。
※24:00~10:00の施術は深夜料金として別途で施術代から20%頂戴しております。