吉祥寺で骨盤矯正やってるってよ!ところで誰が??

 

皆さんこんにちは

 

今回は前回の続きで吉祥寺の美容整体。施術者の小池って何者??

パート2でございますw

 

パート1はこちらです

 

では続きです

 

21歳にて自分探しが始まるわけですが、、、

 

その時にはもう実は、アロマの可能性を広げていけたらいいなという考えと、3年間培った身体の知識は無駄にしたくはなかったのでその両方を視野に入れた職を探していました。

 

そこで見つけたのが、男性セラピストが女性にアロマオイルトリートメントを提供する『メンズアロマセラピスト』という肩書きでした。

そして専門スクールに体験入学してその日「おもろしいので入学します!」と決めて校長に宣言したのを覚えています。笑

 

そこで、既にアロマの知識を多少は持っていて、身体の知識も持っていたので、東洋学と特に実践が濃い授業内容とさせて特別プログラムを組んで頂きました

 

実践練習は大事ですよね~

実際に女性モニターさんをお呼びしてトリートメントしてました。

 

%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%94%e3%82%b9%e3%83%88%e8%aa%8d%e5%ae%9a

 

そして、無事に資格を取得してそこから約1年半ですかね~

横浜にてプライベートサロンのスタッフとしてアロマオイルマッサージのみをずぅーと磨いていました

 

サロン選びにもこだわりがありましたね~

将来個人サロン形で出すと決めてたので、間近でサロン業務を見て体験していけたらなと思っていました

 

 

そしての途中の1年目当たりにセラピスト講習会というものがありまして、そこで『美容整体』という言葉に出会いました。

 

その当時は整体に『美容』がついていたのがとても新鮮で興味がブワッと湧きました。笑

 

その当時、オイルマッサージのカウンセリングにて困っていたことがありました。

それは『くびれたい・お尻を小さくしたい・猫背をどうにかしたい』などの骨格に対するお客様のお悩みでした。。。

 

そうです。オイルマッサージは頑張ってもリンパドレナージュで留まり骨格の悩みに対して弱いのです。

 

そして美容整体のセミナーを受けてこれを習得したいと思って、美容整体セミナー講師の先生とその日にお食事をしました。

 

結果、その先生のもとでお勉強させて頂ける運びになったんです!びっくりですよね。笑

ですが、まだその当時は横浜にて施術。その先生は立川なんです。。。

 

遠いです!!!笑

 

ですが、通いましたw

結果、横浜サロン勤務の最後の半年は横浜と立川とかぶってましたね~

 

なので、残りの半年を使って横浜のサロンは卒業の形を頂いて、立川の美容整体院でお世話になる形になります。

 

まぁ~知らない事ばかりでしたねw

美容として整体を捉えているので、女性のお悩みに特化した筋肉アプローチや習慣アドバイス、下着の知識etc…

 

ボクとしては横浜サロンにて十分に女性のお悩みを叶えているつもりでしたが、根本が、、根本が徹底的にケアできることがこんなに強いとは驚きました。笑←本当に笑っちゃうヤツですw

 

ここで完全に切り替わりました。

以前までオイルトリートメントを中心で考えた施術で周りに整体やタイ古式やヨガといったものをくっつけていこうと考えていたのですが、骨格を矯正することを中心にしてオイルトリートメントはサブという形に

 

ボクが美容整体で覚えることは理屈理論でアプローチ方法は、正直とくに苦労はしませんでしたね。

でも奥は深いです。本当に。。。

 

だからやりがいがあって面白いんですけどね!!!笑

 

 

そして、次に『美ボディケアPROGRESSの誕生』の秘話に入っていきますが、、、

 

 

、、、書きましょう!笑

 

 

 

立川の美容整体院にお世話になってコレも約1年半ですかね~

ふと独立の気持ちが強く沸き上がり始めたんですよ。

 

『自分のハコが欲しいなぁ~』と。笑(ハコはサロンって意味ですw)

 

それで、場所は実はもうその時は考えていてそれが『吉祥寺』でした。

何度か吉祥寺は散歩したし、吉祥寺に住んでる友達や知り合いのサロンオーナーのお話を聞いてお客様の質も良さそうだし。

何より自分が肌で感じたのが「マンネリ化」しない街並みだなって感じましたね~

 

歴史ある老舗が多くある商店街の中で、新しいであろうおしゃれカフェや洋服屋さん雑貨屋さんetc…

まぁあとは吉祥寺は住みたい街で常に上位ということもあってブランド力もあるかなと。

 

そういう事も含めお世話になっていた整体院のオーナーに相談したら、、、即答ですよ。

 

 

『ええんちゃう。』     笑

 

 

 

長崎の人なので、こんな言葉が返ってきて決まりましたね。笑

 

なので、準備して準備してサロン出店しました~~みたいな感じではないのですw

 

そして美ボディケアPROGRESS誕生という今に至ります。

 

rogo10

 

 


 

 

 

今だから感じることがあります。

 

施術者というプレイヤーな立場はよく聞きますね。

 

『手に職』を持ったらいいよね~

 

という言葉。

 

情報が武器になる今の社会では人の繋がり,人脈がボクは大切だと思っています。

勿論、その中で本音で話せる人が何人いるかが大切ですけどね。

 

だから感じ,そこから言えることは、「手に職」だけだと時代に流されるということ。。。

 

これは学びから得た言葉ですが、結局は商品は『自分』なんですよね~

 

だから今ボクの中では手に職は勿論、もっと大切なのは『心に職』を持つということ。

 

『心に職』を持つ事が出来ればその人は、

どこに行ってもどの時代でも、人に愛され人に囲まれる。

そしてまた集まる人の質は高いと思います

人間力が高いから人が集まり、相手は自分の鏡ですから目の前にいる人は人間力は高いはずですw

 

なので、お客様に響くのは本当は技術じゃないんですw←もちろん大切ですけどね。笑

 

だから、様々な職の技術者の方々に伝えていけたらなと思っています。
また、自分の魅力,人間力を上げるために日々お客様にサービスを提供して欲しいということ。

 

人の為と書いて、偽りとボクは学びました。

いつしかお客様の為が、ただ自分の思いの押し付けになっている事があったりします。

なので技術をたくさん得て、その全てをお客様に提供するのは「重っ」って思われているかもしれません。。。

 

そのお客様が本当は何が悩みで何で解決できるのか、

そこを見極めることが出来たら、自分のピストルの弾も自然と減ると思います。

 

それが理想の形で、お客様が自分の気持ちを受け入れてくれるのだと思います。

ボクが常日頃思って気をつけていることですかねw苦笑

 

あっなんかめっちゃ上からになってましたね

でもまぁボクのブログなのでいっか。苦笑

 

前回の投稿日がボクの誕生日でしたw

そして24歳のテーマとして、一つに仲間集めがあります。

美容に興味を持っていることは前提として、

『自分の価値を高めていきたい』と思っている人だなと今書きながら初めて文章にしました。笑

 

あと『素直』これ大事ですw

 

 

なんか自己紹介とサロンが出来た経緯をつづるはずが、

思いまでつづってしまいましたが、最後まで目を通して頂いてありがとうございましたw

 

次のテーマは何にしようかな~

24歳のテーマとして1つ「自分発信をもっと」があるので近いうちに更新しますね~w

24%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5

 

沢山のメッセージありがとうございました

24歳になった小池 智之を改めてよろしくお願い致します

 

ではでは

 

 

 

美ボディケアPROGRESS  吉祥寺駅公園口(南口)徒歩1分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-4
電話番号 0422-29-9883
営業時間 24時間営業
※24:00~10:00の施術は、22:00までに事前にご相談ください。
※24:00~10:00の施術は深夜料金として別途で施術代から20%頂戴しております。