ダイエットの成功へのコツとは?

皆さんこんばんわ。

美ボディケアPROGRESSの小池です。

 

さて、前回はダイエットを成功させるには『続ける事』が大切で、実は皆さんはそれを知っているということをお話させて頂きました。

 

今回は理想的な身体に近づくダイエットの成功のコツです

 

65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_s

 

基本的に『手軽に』『すぐに』『楽に』というフレーズを使っているダイエット法は、

誘惑に弱い人が反応する言葉なので、結果的に新しい誘惑が目の前に現れるとそっちに飛びついて失敗に至るわけです。

 

絶対に痩せる方法』は『とにかく続ける』ということです

 

どんな肥満の方でも続ければ時間の問題。

 

とはいっても、ダイエットをする人は「もっと他に良い方法ないかな」と考えてしまうものです。

何故なら、運動する量を増やしたり、食べる量を減らしたりすることは簡単ではないということだからです。

 

なのでまずは『自分には無理だー』という結論づけを改めて頂きたいなと思います

 

そもそも論のお話ですが、ダイエットに『我慢』と『根性』を加えたら必ず失敗します。苦笑

人は、『食べたい!』の欲求を我慢するほど、食べてしまうものだからです。

 

人は「食べてはいけない」と思うと1.5倍食べたくなり、我慢したものを食べる量は2倍食べてしまうのだそうです

 

一度誘惑に負けて食べてはいけないものを口にすると、脳がパニック状態に陥り「一口だけ」が止められずコントロールができなくなるのです。

 

怖いですよね~

 

理想なのは、

【意識しなくても食べる量を減らせること,無理せずに低カロリーの食事を好むこと,運動が習慣となること】

 

それに必要なのは『3つのコツ』です。

1つ目、たとえ面倒でもそれを実行する『やる力

2つ目、誘惑に負けない『やらない力

3つ目、目標を浮かべ実現しようとする『望む力

 

04871cf4177fa22efb30ce86f949116f_s

 

この『意志力』です

意志力といっても、我慢・根性というお話ではありません。

例えば、「食べたいな」と思ったとしたら、「今はお腹はすいていないし、食事の時間でもない」からいらない。

とすぐ判断し、葛藤をすることのない場面に移せること

 

なので、頑張って食事制限をしなくても余分な脂肪は自然に減って、理想の身体になり無理をしていないのでリバウンドはしない。さらに、理想的な食事と生活の習慣を身につけていく。

 

こうなればダイエットはつらいものには見えないはずです。

 

こうなる為には脳を鍛えるという言い方になりますが、意志力の問題だと僕は思います。

 

ちなみに意志力を磨けば、影響するのが体型だけではありません。

意志力は自己コントロールになるので、それは仕事や人間関係などのこれまでにうまくいかずに悩んでいた問題の解決にも繋がりうまく自分を取り巻く環境が変わってくるとおもいます。

 

意志あるところに道は開けるです

 

さあこの意志力⇒ウィルパワーを磨きましょう

 

a202fb6541bc2a3adacb287809fee32c_s

 

 

よく私のサロンに来られる方が痩せるために今ダイエットしてます。とお話してくださります。

そうしたときに、よくお話をさせて頂くのですが、またそもそも論のお話です。

 

 

ダイエット』という言葉の解釈についてなのですが、

世の中の大半の方が『ダイエット』=『痩せる』と思っていますがそれは大きな間違いということです。

 

ダイエット』本来の意味は、食事療法であって、食事のコントロールです。
わかりやすくいうと『健康や美容を保持するために、食事の量や種類を制限すること』でしょうか。
なので、運動して減量するとか、痩身の為に高いお金を使ってエステサロンに通うことではないということを知って頂ければと思います。

 

 

それでは、今回はこの辺に致しましょう

 

次は『習慣化』についてお話しようかと思います

 

ではでは。

 

 

美ボディケアPROGRESS  吉祥寺駅公園口(南口)徒歩1分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-4
電話番号 0422-29-9883
営業時間 24時間営業
※24:00~10:00の施術は、22:00までに事前にご相談ください。
※24:00~10:00の施術は深夜料金として別途で施術代から20%頂戴しております。