ダイエットの成功の秘訣、、、実は!?

皆さん、お久しぶりです。

美ボディケアPROGRESS代表 小池です。

 

ブログ更新を中断していましたー

すみません。。。

 

さてさて、テーマでもあるように

この夏に向けてのダイエットを行った方はたくさんいらっしゃると思います。

 

2919baaa234b0a84b7fc8cc35245e6a2_s

 

ですが、夏が終わったらどうしていますか?

ダイエットはそこで終わりですか?

 

これを人に聞くと、

・ダイエットしても、結局リバウンドする

・ジムに入っても、結局行かなくなる

・食事制限しても、結局我慢できずに食べてしまう

 

という言葉が返ってくることが多いです。

 

まずダイエットをしないといけないけど、始められない方に必要なこと。

 

それは、続けるための習慣化や挫折を防ぐメンタル(精神力)を作ること が重要で、

ジムでトレーニングやエクササイズするよりも大切なものです。

 

おそらくですが、ダイエットを始めても、

途中でやめてしまい成果を得ることが出来なかった。

また、痩せたとしても続けることができずにリバウンドしてしまった。

 

という方は少なくないのではないでしょうか。

 

まぁ現に、日本は毎年様々なダイエット法が流行していますね。

書籍の売り上げトップには、必ずといっていいほどダイエット本が名を連ねています。

 

ですが、何故ダイエット本がこんなに売れているのにもかかわらず、

痩せている人より肥満の問題を抱えてる人が多くなるのか不思議ではありませんか?

 

ほとんどの方は、ダイエットはちゃんと始めているのです。

 

ですが、続けることが出来ず途中で挫折、そして新しいダイエット法に手をつける。

 

こんな感じで効果が出る前にダイエットをやめてリバウンドを繰り返すので、

ダイエット本は売れても売れても痩せている人は増えないという事なのです。

 

じゃあどうすれば痩せることができるのでしょうか??

 

答えは皆さん知っているのです

 

そう『続けること 』です。

 

アスリートではなく、ただ痩せることだけを目的としている人なら、

どんなダイエット方法でも成功すると思います。

 

なので、一つの方法を集中して続けた方が効果は出るのです。

 

これからちょっとダイエットのお話を続けて投稿しようと思っていますので、今回はこの辺で続きはまた次回にしますね

 

6cb0e88014e41855a86b402fb0d6fe83_s

それでは、もうリバウンドという言葉とはさよならをして、人生最後のダイエットを始めましょう

 

 

美ボディケアPROGRESS  吉祥寺駅公園口(南口)徒歩1分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-4
電話番号 0422-29-9883
営業時間 24時間営業
※24:00~10:00の施術は、22:00までに事前にご相談ください。
※24:00~10:00の施術は深夜料金として別途で施術代から20%頂戴しております。